全国自動車交通労働組合連合会はハイタク産業に従事する労働者で構成する労働組合の連合体です。本ホームページは、どなたでも自由に全てご覧いただけます。


ホーム > ニュース > 愛媛地本 さつき分会 自主管理5周年祝賀会



愛媛地本 さつき分会 自主管理5周年祝賀会

9月13日(日)正午から、愛媛地本傘下で自主管理・経営会社の株式会社新さつきタクシー創立5周年祈念式典が、地元宇和島市の宇和島第一ホテルで行われました。

式典には来賓・社員併せて50名が出席し5周年を祝いました。

式の進行は宮岡地本書記長が努め、出席者に謝辞を述べて始まりました。

最初に祝賀会実行委員長の岡本五郎地本執行委員長が挨拶に立ち、故河田富夫前社長から経営を引継いだ時の苦労話や車両・無線機器などを無償で移譲してもらったことに対して感謝を述べました。 
また、「本来ならこの場に出席していただく予定だった」として、直前に亡くなった故河田前社長に対し「祝賀会には相応しくないかも知れませんが」と前置きした上で全員で黙祷を捧げました。

続いて、現社長で前地本執行委員長の保田安勝氏が愛媛地本の歴史や自主管理に至った理由などを挨拶に織り込みながら、来賓に感謝の気持ちを述べました。来賓には全自交労連本部の森田書記次長をはじめ、宇和島地区労議長や市職労、全国一般、全水道ほか多数の労組関係者と、宇和島市議会議員、宇和島市長代理など行政関係者や取引先の業者など、多方面からの出席があり、司会が来賓を一人ひとり紹介し、代表祝辞を数名が述べたあと前取締役の大塚秀明氏が乾杯の発声をしました。祝賀会には愛媛地本の関係者も多数駆けつけるとともに、さつき分会からも多くの仲間が出席し、盛況のうちに閉会しました。



全国自動車交通労働組合連合会
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-7-9
TEL:03-3408-0875 / FAX:03-3497-0107
E-MAIL:zenjiko-roren@zenjiko.or.jp
Copyright(c) Zenjiko-roren.National Federations of Automobile Transport workers Unions.ALL RIGHTS RESERVED.